・消防設備点検資格者(再)講習

受講対象者

    ●平成25年度中に再講習を受けられた方
    ●平成25年度中に免状を取得された方
    ●昨年度該当で、期限延長承認を受けられている方
  ※再講習の受講期限について
    
消防法の改正(平成23年消防庁告示第8号)により、平成19年4月1日以降に交付された
    
免状の再講習の受講期限につきましては、免状の交付を受けた日(交付年月日)以降に
    ける最初の4月1日から5年以内
となりました。
    したがって、平成30年度中に免状の有効期限を迎える方は、平成31年3月31日が再講
    習
の受講期限となります。
  ※住所変更について
    受講対象者の方で、前回再講習申請時又は免状取得時より住所が変わられている方は、
    お手数ですが、当協会までご一報ください。

申請に必要な書類等

1 消防設備点検資格者再講習受講申請書(整理票、再講習受講票の用紙を含む。)
2

消防設備点検資格者免状の写し(A4サイズの用紙に原寸大でコピーしたもの)
コピー用紙は、A4サイズとし、裏面に記載がある場合には裏面もコピーしてください。
免状を紛失された場合は、免状紛失届を同封して下さい。
免状紛失届は(一財)日本消防設備安全センターのホームページからダウンロードでき
ます。

3 振替払込受付証明書(お客さま用):受講申請書添付用
4 写真 2枚
写真が次の事項に適合しない場合は、申請を受け付けることができません。
 ○6ヶ月以内に撮影したもので、枠なし縦4cm、横3cmの大きさのもの。
 ○正面からの上三分身像で無帽、無背景のもの。
 ○裏面に氏名を書いてください。
  (力強く書きすぎると写真が凸凹になりますので 注意して下さい)
 ○1枚は申請書に貼り、他の1枚は「整理票」に貼ってください。
 ○印画紙又は写真用紙を使用したものに限ります(カラーコピー不可)。    
5 受講期限の延長の承認を受けた者にあっては、再講習受講期限延長承認書(副)

申請方法

1
上記の申請に必要な書類を、受付期間内に当協会へ提出して下さい。(郵送又は持参)
2 受講申請受付処理後に、再講習受講票を送付します。
3 講習日は先着順で希望日に割り振ります。定員になり次第締め切りますので、
ご希望にそえない場合があります。ご了承下さい。

講習日程

実 施 日
第1種
平成30年10月2日(火) 
     10月4日(木)   
第2種
平成30年10月3日(水)
     10月5日(金)
申請期間
第1・2種
平成30年7月31日(火)〜8月16日(木)
講習会場
第1・2種
北海道自治労会館
札幌市北区北6条西7丁目 TEL011-747-1457
受 講 料
第1種
 9,740円
第2種
 9,740円
受講申請書
配布場所
 免状取得後5年の方及び5年前に再講習受講された方に
 申請書を直接送付致します。
 住所が変わられた方は、当協会までご一報ください。
     ※ 受講者数が多い為、1種・2種の講習実施日を2日に分けて行ないます。
       受講該当者は、1種・2種各1日ずつの受講となります。
     ※ この計画は一部変更されることがあります。
     ※ 詳細は実施月の3ヶ月前に決定しますので、詳細については(一財)日本消防設備安全
       センターのホームページ又は当協会でご確認下さい。
Copyright(C)2006社団法人北海道消防設備協会 All Rights Reserved