・蓄電池設備整備資格者講習

受講対象者 (受講資格)

(1) 消防設備点検資格者の免状の交付を受けている者 〔第1種又は第2種〕
(2) 消防設備士の免状の交付を受けている者 〔甲種消防設備士(第1類〜第4類)、
 乙種消防設備士(第1類〜第4類)〕
(3) 建築士の免状の交付を受けている者 〔1級又は2級〕
(4) 電気主任技術者の免状の交付を受けている者
(5) 電気工事士の免状の交付を受けている者
(6) 蓄電池設備に関して3年以上の実務経験を有する者
(7) 蓄電池設備に関し、上記(1)〜(6)に定める者と同等若しくは同等以上の技能を有する者であるということを講習実施委員会において認められた者(詳細についてはお問合せの上、申請して下さい。)

申請に必要な書類等

(1) 受講申請書
(2) 受講資格を証明する書類
(イ)免状の写しは鮮明に写したものであることが必要です。
(ロ)受講資格(6)に該当する者にあっては、実務経験証明書
(ハ)受講資格(7)に該当する者にあっては、実務経験証明書及び(一社)電池工業会の
   指定する書類
(3) 受講票、整理票、写真貼付票(太線内は必ず記入して下さい)
(4) 写真2枚
 ○ 1枚は「整理票」に貼り、他の1枚は「写真貼付票」に貼ってください。
 ○ 6ヵ月以内に撮影したもので、枠なし縦3cm、横2.4cmの大きさのもの。
 ○ 正面からの上三分身像で無帽、無背景のもの。
 ○ 裏面に氏名、生年月日を書いてください。
  (力強く書きすぎると写真が凸凹になりますので注意してください。)
 ○ デジタルカメラで撮影した写真は、写真専用紙で印刷したものに限ります。
(5) 返信用封筒(2通)
返信用封筒は、定形(12×23.5cm)のもの2通に82円切手を貼り郵便番号、住所、氏名を明記して下さい。これは受講通知書、受講票等と修了考査結果の通知を送付するためのものです。
   ※ 受講申請書等はこちらからダウンロードできます。⇒ (一社)電池工業会

申込方法

(1) 上記の申請に必要な書類を、受付期間内に当協会へ提出して下さい。(郵送又は持参)
(2) 受講申請書等を審査の結果、受講資格があると認定された方には、受講通知書、受講票、受講料払込用紙等をお送りします。
(3) 受講資格のない方にはその旨を通知します。

  講習日程

実 施 日 平成30年6月21日(木)・22日(金)
申請期間 平成30年5月9日(水)〜25日(金)
講習会場 北海道建設会館
札幌市中央区北4条西3丁目  TEL 011-261-6218
受 講 料 27,500円
受講申請書
配布場所
4月下旬頃配布予定
・各消防本部
・各総合振興局・振興局
・当協会
Copyright(C)2006社団法人北海道消防設備協会 All Rights Reserved